So-net無料ブログ作成
検索選択
プリン・アイスクリーム ブログトップ
前の10件 | -

やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ [プリン・アイスクリーム]

井村屋のやわもちアイス シリーズのクオリティーの高さにビックリ
スーパーで割引きされていたので、何気なく買った「やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ」
IMG_6164.jpg


開けてみるとこんな感じ
お餅(白玉団子?)が5つと表面にはあずきと黒蜜(?)さらにきなこがかかっています。
IMG_6165.jpg


冷凍庫から出してすぐなのに、この白玉のお餅がやわらかいんですw(゚ロ゚)w
下のアイスもやわらかくてスプーンがすんなり入る!
IMG_6167.jpg


口に入れるとお餅はちゃんとモチモチしている!
冷凍されているからカチカチかと思いきや、全然そんなことがない!
アイスの真中の方に進んでいくと、黒蜜がとろ~り出てきました。


この技術とクオリティの高さに感動です。
井村屋さんすごい・・・
 ↓↓
やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ



カロリー 252キロカロリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仁々木 祇園プリン [プリン・アイスクリーム]

京都の祇園にある『仁々木』さん。
こちらのお店の『祇園プリン』を戴きました。
1個450円のプリンです♪

三笠(どらやき)や最中、かりんとうなど和菓子の販売されていますが、
こちらのお店と言えば「祇園プリン」

プリンの種類はプレーン、アールグレイ、抹茶、黒ゴマなどがあります。
厚いガラスの器に入っていて高級そう♪底にはしっかりカラメル入り。
2017.01.29-2仁々木 祇園プリン.jpg

スプーンを入れるとやわらかで、なめらかプリン系の生地。
とろりとした濃厚さがたまりません^^バニラビーンズもしっかり入っています。
口当たりなめらかな濃厚プリンの甘さとカラメルのほろ苦さが絶妙なマッチングです。
あまりに美味しくて一瞬でなくなってしまいました。
2017.01.29-4仁々木 祇園プリン.jpg


「祇園プリン 抹茶
2017.01.29-7仁々木 祇園プリン.jpg

こちらもプレーンと同じくとろ~りなめらかプリンタイプです。
抹茶のほんのりした苦みもあり、大人な味。「和」風味を感じたい人は抹茶がおすすめ。
2017.01.29-10仁々木 祇園プリン.jpg


黒蜜だんご
2017.01.29-11仁々木 黒蜜だんご.jpg

とろりとした黒蜜の中にお団子が6つ入っています。
別添えでついているきなこをかけて戴きます^^
2017.01.29-14仁々木 黒蜜だんご.jpg

お団子もやわらかくてモチモチした食感。黒蜜の上品な甘さときなこの香りが口いっぱいに広がります。
あぁ~たまらない美味しさです。
2017.01.29-16仁々木 黒蜜だんご.jpg

どれも美味しく頂きましたが、やっぱり一番のお薦めの祇園プリンのプレーン味。
濃厚な味となめらかさは半端ない美味しさでした。
またぜひ食べたい絶品でした!!


仁々木 祇園本店洋菓子(その他) / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイスわらびもち [プリン・アイスクリーム]

スーパーで見かけて買ってみた井村屋の「やわもちアイスわらびもち」!
「ぷるんと弾力あるわらびもちに、黒蜜ソース、和三盆風味アイスの和スイーツ」と書いてあって
期待が高まるキャッチフレーズ^^

2016.08.25-1やわもちアイス.jpg


これが激ウマです!!
冷凍しているのにわらびもちが固くなくてプルンとしていて柔らかいんです!
井村屋さんすごいです!

まさしく「やわもち」!嘘じゃないです。
ハーゲンダッツの華もちより断然やわらかなお餅でたまらなく美味しい♪

口に入れるときなこと黒蜜の味が広がって和テイストだけどアイスともよく合う~!
そして、もちぷるわらびもち!どれもいいバランス。
全然甘すぎないので、さらっと食べられる!

これはリピート決定の美味しさ!お見逃しなく!
 ↓↓
井村屋 やわもちアイス わらびもち

カロリー208キロカロリー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モロゾフ とろ生カスタードプリン [プリン・アイスクリーム]

モロゾフの代表商品と言えば「プリン」!
この容器が家にある人も多いのではないでしょうか^^

私の好みはもう少しやわらかいとろとろ系のプリンだったので、
最近はあまり食べることがすくなってました。

でもモロゾフでもやわらかいプリンがあったんですね~♪
とろ生カスタードプリンです!

2016.01.04-1モロゾフプリンとろ生.jpg


口の中でとろける美味しさ。
キャラメルのほろ苦さもモロゾフさんならではの美味ししさ!

2016.01.04-2モロゾフプリンとろ生.jpg


定番プリンもいいですが、やわらか系が好きな人には、こちらがおすすめです。
1個300円ですが、ボリューム満点なのでお得です^^


モロゾフ 近鉄阿倍野店洋菓子(その他) / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメンソフト [プリン・アイスクリーム]

新大阪駅に新しくできた「駅マルシェ」
その中に「チキンラーメン」のアンテナショップ「チキラーハウス」ができてました!
黄色がイメージカラーのかわいらしいお店。

IMG_8755.jpg


チキンラーメンのグッズやグルメ商品など色々な物が販売されています♪
そこで、気になったのが「チキンラーメンソフト」!
お試しに買ってみました。

コーンではなくカップに入ってきます。透明なカップには可愛らしくひよこちゃんのイラスト入り。
表面にはチキンラーメンがちりばめられています。

IMG_9373.jpg


見た目は黄色いソフトクリーム。
気になるお味は・・・
香ばしさと醤油の風味がある気もするけど、
なんとなくキャラメルっぽさも感じられる不思議な味^^

チキンラーメンの味ではなく、
なんか甘さとしょっぱさが入り混じったような複雑な味がしました。笑

ソフトクリームはなめらかな食感の中に
チキンラーメンが口に入るとポリポリ・・・。

Sサイズ250円、レギュラーサイズ350円です。
新大阪駅に行かれる方はのぞいてみてください。


よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


チキラーハウスアイスクリーム / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ クリスピー マロングラッセ [プリン・アイスクリーム]

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「マロングラッセ」
栗は香りが繊細なため、栗の風味が埋もれてしまって難しいんだそうですが、
今回のマロングラッセは、渋皮も一緒に入れることが栗の味わいをしっかり出す工夫されてるんです♪

2015.11.09-1ハーゲンダッツ.jpg

2015.11.09-4ハーゲンダッツ.jpg


パリっと外側のコーティングを割っていくと、栗のコクのある甘みが広がってきます。
外側のサンドしているウエハースもコーティングのチョコレートもパリパリ!!
そして、その後にふんわりラム酒の香りが♪
コーティングチョコにラム酒が入っているのです。でもそれほど強くなくほんのり香る程度でちょうどいい。
お酒という感じはしないので、子供でも全然大丈夫です。

2015.11.09-5ハーゲンダッツ.jpg


アイスの中にコロコロとカットした栗が入っていて、
栗ならではの「ホコッ」とした食感に出会えるのも楽しいです!

ラムレーズンほど濃くなく上品な甘さ、後味もすっきりしてました。
なので大人な味わいが好きな人には、ぜひぜひおすすめ!





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ [プリン・アイスクリーム]

ハーゲンダッツの種類の中でお気に入りのマカダミアナッツ♪
ナッツの食感が、いいアクセントになってすごく美味しいので大好きです。

2015.07.18-1ハーゲンダッツマカダミアナッツ.jpg

2015.07.18-2ハーゲンダッツマカダミアナッツ.jpg


驚く事に、ハーゲンダッツのフレーバーの
カロリーランキング No.1に輝くのがなんと「マカダミアナッツ」なんです!

第3位  チョコレートブラウニー 273キロカロリー/110ml
第2位  ジャポネ 抹茶あずき 276キロカロリー/112ml
第1位  マカデミアナッツ 302(kcal)/110ml

バタースカッチを混ぜたアイスクリームに、こだわりのマカデミアナッツを織り込んだナッツの食感を楽しめるシンプルな仕上がり。
バニラとほとんど変わらない感じなのに、なんとも高カロリーでショック!

このアイスに含まれるマカデミアナッツが高カロリーなんです。
でもナッツの脂肪分は、身体にいいとされる不飽和脂肪酸なので、適度に摂るのは良いそうなので、カロリーを気にしつつ楽しみたいと思います。

抹茶⇒http://sweets-lovelove.blog.so-net.ne.jp/2015-06-20
クッキー&クリーム⇒http://sweets-lovelove.blog.so-net.ne.jp/2015-06-09





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ 抹茶 [プリン・アイスクリーム]

ハーゲンダッツ グリーンティー

この間はクッキークリームでした。
http://sweets-lovelove.blog.so-net.ne.jp/2015-06-09


抹茶は、日本ならではのフレーバー♪
愛知県の西尾ってところの抹茶が使われているそうです。

2015.06.15-1ハーゲンダッツ抹茶.jpg


ハーゲンダッツの抹茶は、濃厚です!
苦すぎず甘すぎず適度にクリーミーで、さすがハーゲンダッツ。
ちょっと溶けかけた時に、練って食べるとまったりより濃厚になって美味しいんです。

2015.06.15-2ハーゲンダッツ抹茶.jpg

カロリーは239キロカロリー




よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クレミア ソフトクリーム [プリン・アイスクリーム]

羽田空港第二ターミナルの保安検査場を入ったところにあるISETAN HANEDA STORE前に
CREMIA 「クレミア」の看板を発見!

クレミアは、プレミアム生ソフトクリーム♪
北海道生まれの生クリームを25%も使用し、ミルクの旨みと深いコクが味わえ、
コーンも完全新規開発のラングドシャを採用した高級ソフトクリームなのです。
お値段はひとつ500円とはやりプレミアム価格です。

IMG_7046.jpg


クリームは濃厚だけど、口に入れるとすっと溶けていく口どけのよさ。
生クリームのような感じです。
とってもやわらかくまろやかなのが最高ですが、溶けるのも早いです。笑

コーンのラングドシャは、ヨックモックのシガールのようにバター風味が感じられ、やや甘め(^^)
サクサクした食感もすごく高級なクッキー感たっぷり!
コーンと違ってクッキー生地なので、力を入れるとパリッと割れてしまうので要注意です。


写真を撮っていると表面が溶け始めてきて急いで食べたので、あっという間になくなってしまいました。
すっごく美味しいソフトクリームでした!
伊勢丹ストアの中にイートインできるスペースもあります。

IMG_7054.jpg


IMG_7044.jpg



トラベラーズ コーヒーカフェ / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトツイスト [プリン・アイスクリーム]

久しぶりにマクドナルドに行ってソフトクリーム食べてきました!
100円マックのメニューなので、100円で食べられちゃうってすごいですよね(^^)

ミルクの感じもするし、口どけの良さが幸せ~。
シェイクだと甘すぎるけど、これはコクがありながら後口はスッキリしてます。

IMG_7022.jpg


ちょっと甘い物が欲しくなった時にちょうどいい大きさだし、
マクドナルドは色んなところにあるので、うれしいですね。

1個食べたら十分満足です(^^)

カロリー 142キロカロリー


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - プリン・アイスクリーム ブログトップ