So-net無料ブログ作成
検索選択
バームクーヘン ブログトップ

クラブハリエ バームクーヘン [バームクーヘン]

お気に入りのバームクーヘンの一つ「クラブハリエ」
こちらのバームクーヘンは、しっとりふわふわ感が最高に美味しいので大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


いろいろなサイズが値段違いで販売されているのですが、一番小さいのは400円で購入できるので有難い!
2016.12.29-1クラブハリエ.jpg


400円のバームクーヘン。
クラブハリエのバウムクーヘンは、外側にお砂糖のフォンダンがかかっています。
2016.12.29-3クラブハリエ.jpg


サイズは小さくても、しっとりふわふわの美味しいバームクーヘンでした!
少し食べたい人や一人暮らしの人、大きいのだと食べ過ぎて困る!という人におすすめです。
ちょっとしたプレゼントにも使いやすいお値段と大きさですよ。

クラブハリエ バウムクーヘン|バームクーヘン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丹心 バームクーヘン [バームクーヘン]

阪神百貨店のデパ地下に入っているお店「やながわ」さんです。
お店の名前は「TAMBA FU-DO」

以前、テレビでこちらのバームクーヘンが人気でとても美味しいと紹介されていたのを思い出しました^^
丹波の特産品をつかった丹波スイーツのお店のようです。
こちらの丹心のバームクーヘンです♪

2016.12.04-1丹心バームクーヘン.jpg


しっとりしたバームクーヘンと外側が堅めのハードクーヘンのセットです。
ねんりん家さんのやわらか芽、しっとり芽を思い出すフォルムです。


こちらの外側堅めバームクーヘンは、もち米を使ってあるバームクーヘンです。

2016.12.04-2丹心バームクーヘン.jpg


もち米の影響なのか生地はしっかりめで、外側はややハードタイプのバームクーヘン。
食感は外側がさっくり、中はもっちりというか生地がしっかりつまった感じです。
ハード系だけどそこまで堅くなく、初めての食感でした!もち粉生地ならではなのかもしれません^^

甘味は和三盆のようなすっと消えていくような甘さでしつこくない♡バウムクーヘンだけど和風な甘さ
丹波黒豆きなこと書いてありましたが、そこまで「きなこ」の味は強くなくちょうどいい感じです。


しっとり芽の定番タイプ
外側は、少しシャリシャリしたお砂糖がかかっています。

2016.12.04-3丹心バームクーヘン.jpg

2016.12.04-4丹心バームクーヘン.jpg


こちらのバームクーヘンはとてもやわらかくてふわふわ!!
見た目が普通だったので、それほど期待していなかったのですが(笑)、美味しい!
表現が難しいのですが、しっとり感とふわっと感がちょうどいい感じなのです。
自然な甘さで優しい口当たりのバームクーヘンでした。


予想以上に美味しくて、嬉しい誤算でした。笑
こちらのお店のモンブランも人気のようなので、また食べてみたいと思います!


タンバフード和菓子 / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ユーハイム バームクーヘン [バームクーヘン]

ユーハイムのバームクーヘン「リーべスバーム」
定番だけど、やっぱり美味しい♪




生地もしっとり

2015.11.20-1ユーハイムバームクーヘン.jpg

そして、一番のポイントは外側にコーティングされているホワイトチョコレート!
お砂糖でコーティングしているバームクーヘンが多いんですが、
ユーハイムは昔からずっとホワイトチョコレートなんです。
この組み合わせがとってもいい♪

2015.11.20-3ユーハイムバームクーヘン.jpg



よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マウントバーム モンブラン・デコレ [バームクーヘン]

ねんりんや さんの「マウントバーム モンブラン・デコレ」
見た目から超豪華なバームクーヘンです♪
9月27日に季節限定で発売になった秋らしい栗を使ったバームクーヘン!

2015.10.04-2(ねんりん家モンブランバーム).jpg


カットしているので、本当はもっと長いです(^^)
山並みのマウントバームの上にマロンショコラとミルクチョコでデコレーションされています。
バームクーヘンの生地もマロンなので、栗の香りがしっかりしています!

冷やすと外側の線上にコーティングされたチョコレートがパリパリしてて美味しかった~♪
秋ならではのバームクーヘンおすすめです。
お値段は1224円!





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラブハリエ バームクーヘン [バームクーヘン]

ひっさびさのクラブハリエ バームクーヘン
しかも大きなリングを戴きました!

2015.07.19-3クラブハリエ.jpg


クラブハリエのバウムクーヘンは、生地のしっとり感が絶品です。
フレッシュバターのしっとり感と深みのあるコクが感じられ、しっとりなのにふわふわしてます。
一層一層がほろほろほどけるので、一層一層味わいたいお菓子です。
外側のアイシングを固まらせるために冷蔵庫で冷やして食べました。

2015.07.19-4クラブハリエ.jpg


今回は大きなリングだったので、残った分は冷凍庫で保存♪
冷凍したものを少しずつ切って食べてます。冷やすと口当たりがよくて美味しいんです。

2015.07.19-5クラブハリエ.jpg


お土産などでお渡しすると結構誰にでも喜んでもらえるので、おすすめです。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねんりんや [バームクーヘン]

東京駅の店舗でもいつも行列ができて賑わっている「ねんりん家」さん

こちらのバームクーヘンは本当に美味しくて大好きです。
特に表面がカリッと焼き上げられた「マウントバーム しっかり芽」がお気に入りです。
外側のサクサクが最高なんです。

2015.06.28-5ねんりん家.jpg


内側の生地はパサパサしていなくて、しっとり。
でも外側はサクサクで外側の砂糖のカリカリとした食感がすっごくうまーい!

2015.06.28-6ねんりん家.jpg


生地自体は甘すぎることなく、風味とコクがあってしっかりした味わいです。
食べ応えのある生地で、コーティングされた砂糖の甘さとちょうどいいバランスです。

ねんりん屋は通販していないんですよね。
それが特別感があって、食べた時の嬉しさも倍増ですね。



よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五感 バームクーヘン [バームクーヘン]

大阪の洋菓子店 五感の北浜本館に行ってきました。
お米のバームクーヘン 五感重巻を購入


和三盆のバウムクーヘン、抹茶のバウムクーヘン、柑橘仕立ての バウムクーヘン(本館限定)の3種類
和三本のばうむくーへんを購入しました。
一般的なバームクーヘンに比べ生地の色が茶色っっぽい感じです。
五感の刻印入り
IMG_8615.JPG

生地はややしっかり、しっとりな感じで周りはお砂糖でコーティングされています。
しっとり感ややわらかさは、クラブハリエのバームクーヘンの方が強いですが、
五感のバームクーヘンも自然な甘さなので美味しいです。甘さがしつこくなく食べやすい。
お米が原料なのでややしっかりな感じなのかもしれません。
IMG_8618.JPG

[五感(GOKAN)] ブログ村キーワード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本場ドイツのバームクーヘン ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ [バームクーヘン]

ホレンディッシェカカオシュトゥーベ jr大阪三越伊勢丹

大阪で唯一の店舗
名前がなかなか覚えられませんが、パッケージのドイツの伝統的な衣装の女の子イラストが印象的なお店

バームクーヘン好きとしてはやはり一度は食べてみたかったのです!!

●賞味期限が当日のみのバウムクーヘン 1050円
IMG_6330.JPG

すごくしっとりして美味しい(。◕∀◕。)ノ.とっても優しい感じがします。
甘すぎずふんわりしっとりで新食感のばうむくーへんです。外側には糖がかかっています。

●看板商品の「クラッシックバウム(987円)」
IMG_6352.JPG

IMG_6356.JPG

口のなかでミルクチョコがトロけ、ほんのり洋酒が香ります。
チョコレートが甘くないので、普通のバームクーヘンより甘さを感じませんでした。
しっとり感も少し少ないかな?

●バウムシュピッツ  1575円
IMG_6348.JPG

一口サイズのバームの間にはあんずのジャムがサンドされています。
その周りにチョコレートがコーティング

杏の味はあまりわかりませんでしたが、甘さがあるのでチョコレートとマッチング!
これも美味しい~!!

一番のおすすめはバターの風味を感じられる普通のバームクーヘンでした♪
丁寧に焼き上げられた伝統あるバームクーヘンという感じがしっかり感じられます。
高級感があり、手土産にもぴったりです。


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ JR大阪三越伊勢丹洋菓子 / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.5





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねんりん家のバームツリー [バームクーヘン]

ねんりん家のバウムクーヘン

バームツリー かわいい見た目です♪

味はプレーン、キャラメル、ショコラの3種類 お値段は1つ315円(税込価格)
ねんりん家3つ.JPG

画像を見るとアメリカンドッグに見える。笑
nennrinn.JPG

断面の画像
ねんりん家(断面).JPG


しっとり芽と比較するとしっとり感が少ない感じ。しっかり芽と比べると外のサクッと感が足りない感じでした。

味はこれまでの定番の ばうむくーへんの方が好きでした^^

見た目がおもしろいので話のネタに。笑


ねんりん家 店舗が東京駅大丸店はいつ見ても行列ができてて人気ですね~

店舗が羽田空港、品川など関東(この間、横浜のそごうさんでも店舗を発見!)だけで

大阪店舗がないのが非常に残念です(>_<)

通販も公式ページではやってないですね。。。


ねんりん家 大丸東京店洋菓子 / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
バームクーヘン ブログトップ