So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

マールブランシュ 生茶の菓 [├近畿]

京都 北山に本店がある「マールブランシュ」の
お濃茶フォンダンショコラを戴きました(^O^)/

2017.05.15-1生茶の菓.jpg


京都でしか買えない限定スイーツ。
5個入りで1050円

開けるとピラミッドのような、緑色なので山のようにも見えるフォルムです。

2017.05.15-4生茶の菓.jpg

2017.05.15-5生茶の菓.jpg

一口、口に入れると「おぉぉ!」なめらかな舌触りに高級感をガンガン感じます。
生チョコレートケーキのような、ねっとりとした濃厚スイーツです。
今まで食べたことのない食感・・・。滑らかで口の中でとろけます(*´ω`*)

小さいけれど濃厚なので、一つ食べると十分満足できるお味です。
二人で分けて食べても、十分でした。
おすすめの食べ方は、冷蔵庫で冷やしたものを少し常温に戻してから食べる食べ方です。
冷たいママよりもテリーヌのような なめらかさが際立ちます。

京都でしか買えないので、手土産や旅行土産にもとてもおすすめです。
北山本店以外にも祇園、嵐山、京都駅などにもマールブランシュの店舗があるので、
観光のついでにぜひ寄ってみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイス わらびもち [プリン・アイスクリーム]

久しぶりに井村屋さんの「やわもちアイスシリーズ」
このアイスに出会ったときは、本当に衝撃的だった!!

凍らしているのに中の白玉やわらび餅がやわらかくてモチモチしているんだもん♪
アイスもカチコチじゃなくて、スプーンがすっと入るやわらかさ^^
本当にどうやって作ってるんだろう・・・。


この間は、京きなこつぶあんを食べたので今回は「やわもちアイス」のわらび餅
前回の感想はこちら⇒「京きなこつぶあん」

IMG_8581.jpg


アイスなのにプルンと柔らかい本格的なわらびもち!
おいしい~!!!

IMG_8585.jpg


さらにさらに、アイスも和三盆風味アイス、黒蜜ソース、香ばしい京きなこのコンビネーションが最高!!

IMG_8588.jpg

ボリュームもあるので、一つ食べるとかなりの満足感です。
本当におすすめのアイスです!

衝撃の柔らかアイス&プルプルわらび餅を体感してほしい( *´艸`)
 ↓↓
井村屋 やわもちアイス


カロリーは215キロカロリー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ