So-net無料ブログ作成

グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット [マカロン・焼き菓子]

ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット」
2月下旬~3月下旬の期間限定商品
ホワイトデーのお返しに戴きました。今さらだけどご紹介。

2017.03.14-1ガトーフェスタハラダ ノワゼット.jpg


「noisette(ノワゼット)」はフランス語でヘーゼルナッツのこと
ミルクチョコレートにヘーゼルナッツペーストを練り込んだチョコレートでコーティングされています。
箱にもヘーゼルナッツのイラスト付き^^

2017.03.14-2ガトーフェスタハラダ ノワゼット.jpg


チョコレートの上にも金箔が散りばめられていて、高級感が感じられます。
小袋を開けると、紙が添えられていて、割れないような配慮も素敵です。

2017.03.14-3ガトーフェスタハラダ ノワゼット.jpg


ヘーゼルナッツが練り込まれているので、濃厚なチョコレートが全面にコーティングされています。
濃厚チョコがたっぷりなので、一枚でも結構満足できます。
ざっくりとしたラスクと濃厚なチョコレートでとっても美味しい!

2017.03.14-4ガトーフェスタハラダ ノワゼット.jpg


冬場だけの限定品で普段食べられない貴重な一枚です。笑

でも一番のお気に入りは
↓↓
ガトーフェスタハラダ ホワイト チョコレート ホワイトチョコ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ [プリン・アイスクリーム]

井村屋のやわもちアイス シリーズのクオリティーの高さにビックリ
スーパーで割引きされていたので、何気なく買った「やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ」
IMG_6164.jpg


開けてみるとこんな感じ
お餅(白玉団子?)が5つと表面にはあずきと黒蜜(?)さらにきなこがかかっています。
IMG_6165.jpg


冷凍庫から出してすぐなのに、この白玉のお餅がやわらかいんですw(゚ロ゚)w
下のアイスもやわらかくてスプーンがすんなり入る!
IMG_6167.jpg


口に入れるとお餅はちゃんとモチモチしている!
冷凍されているからカチカチかと思いきや、全然そんなことがない!
アイスの真中の方に進んでいくと、黒蜜がとろ~り出てきました。


この技術とクオリティの高さに感動です。
井村屋さんすごい・・・
 ↓↓
やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ



カロリー 252キロカロリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

isshin わらび餅 [和菓子]

超おいしいわらび餅を発見しました!
堺筋本町和菓子isshin(イッシン)さんの創作わらび餅です。

2017.04.08-1isshinわらびもち.jpg

2017.04.08-2isshinわらびもち.jpg


こちらのわらび餅は、「炊蓮(すいれん)」の通り、
「本わらび粉に蓮粉を合わせ、長時間かけて炊き上げた黒糖わらび餅」だそうです。

わらび餅にまぶす粉は、深煎りきなこ、宇治抹茶、くるみ練、生チョコカカオ、かりがねほうじ茶、麦こがしはったい、ニッキきな粉、ココナッツから選べる創作わらび餅!


今回買ったのは、きなこ
確かにきな粉の中のワラビ餅が黒っぽい色をしています。

2017.04.08-3isshinわらびもち.jpg

2017.04.08-4isshinわらびもち.jpg


口に入れてビックリなのが、わらび餅のやわらかさ!
トロトロ~と口の中でとろけていきます。めちゃめちゃ美味しい食感!
癖になる美味しさで、一瞬にして一箱なくなってしまいました。


後から知ったのですが、こちらのわらび餅は、常温、冷蔵、冷凍とそれぞれに美味しくいただけるらしいのです!
常温ではとろとろ、冷凍するとモチモチの食感になるのだとか!
今度買ったら、冷凍わらび餅をぜひ試してみたいと思います♪


和菓子 isshin和菓子 / 堺筋本町駅松屋町駅長堀橋駅

昼総合点★★★★ 4.0





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇治抹茶あずきロール セブンイレブン [コンビニスイーツ]

セブンイレブンの宇治抹茶あずきロール
2017.03.12-1宇治抹茶あずきロール.jpg


こちらは生地もクリームも抹茶味♪
最近の抹茶系はほんとうに美味しく クオリティー が高くてすごいなぁ^^
真中にたっぷりクリームなので、生クリーム好きにはたまりません!

2017.03.12-2宇治抹茶あずきロール.jpg


ホイップクリームが軽くてふわふわ♪
食感がエアリーでミルキーな風味のクリーム。
生地とホイップクリームの間にはこしあんも表面に塗られていて、相性抜群。
手で持ち上げると、崩れてしまいそうなくらいのやわらかさです。

2017.03.12-4宇治抹茶あずきロール.jpg


真中に3粒のった小豆(かのこ豆らしい)も、いいアクセントになっていてさすがだなぁと関心しながら戴きました。
最近はコンビニスイーツも侮れないので、十分満足できる美味しさです。
税込210円のお値段でも納得です^^







よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理