So-net無料ブログ作成

Traou Mad de Pont-Aven サブレ パレブレトン [マカロン・焼き菓子]

「Traou Mad de Pont-Aven 」のフランス産の厚焼きサブレ♪
1920年創業のお菓子メーカー『トローマッド・デ・ポンタヴァン』
ブルトン語(ブルターニュ語)で「良いもの」を意味する「トローマッド」この名前に恥じないほど材料にこだわりを持ったお菓子のお店です。
今でも手作業で丁寧に焼き上げられています。

2016.11.20-1Traou Mad de Pont-Aven パレブレトン.jpg



こちらのお菓子は、輸入菓子カルディで見つけました♪
↓↓
カルディ最強バイブル



箱の中には、2枚入りの個包装が3個入っています。

2016.11.20-3Traou Mad de Pont-Aven パレブレトン.jpg

2016.11.20-4Traou Mad de Pont-Aven パレブレトン.jpg


ブルターニュ産のバター、ゲランドの塩を使用しこだわりのあるブルトン♪
バターたっぷりのサブレらしく、ザクザク感とバター風味がとっても美味しい!
厚焼きサブレは口の中でふんわりバターの香りが広がりゲランドの塩がアクセントになって美味しいです。


本場フランス産のお菓子は、さすが美味しいですね~。
この赤のパッケージのサブレと、青いパッケージのパレもあったので、そちらも気になるところです^^




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カカオティエ 五感 シルクショコラ [チョコレート]

2016年2月1日にオープンした「カカオティエゴカン」
大阪北浜の高麗橋の地でようやく一年を迎えました(^O^)/
今回は、そのカカオティエ 五感のチョコレート第三弾です♪

カカオティエ 五感のチョコレート記事はこちら
第一弾⇒カカオサンド
第二弾⇒ボンボンショコラ


今回は、「シルクショコラ」です♪
こちらは、7個入 税込918円。もう少し大きい15個入 税込1,836円もありました。

2017.02.13-2五感シルクショコラ.jpg


説明書きには、「アミノ酸をたっぷり含んだシルクパウダーとココナッツオイルをガナッシュに練り込んだシルクの様にきめ細やかで舌触りのよいチョコレートです」と書いてあります。

2017.02.13-4五感シルクショコラ.jpg


見た目は、シルクのような繭のような白くて丸っこい形をしています。
外側は少し堅めだけど、中は生チョコのようにやわらかいガナッシュチョコレート♡

2017.02.13-6五感シルクショコラ.jpg


後味にお酒の味がする!!と思ったら、コニャックが入っているみたいです。
最初は感じなかったけど、途中からしっかり洋酒の風味が感じられました。


中のガナッシュがなめらかで口当たりがとてもいいチョコレートでした~♪
さすがにバレンタイン前だったので、お店の中はたくさんのお客さんが大量のチョコレートを購入してました^^
カカオティゴカンの商品は、バレンタインの時だけでなくすべていつでも買えるのでご心配なく!








よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カカオティエ ゴカン ボンボンショコラ [チョコレート]

大阪の洋菓子店「五感」のチョコレート専門店「カカオティエ五感」
先日は、カカオサンドを購入しましたが、今回はボンボンショコラ♪
カカオサンドもとってもおいしかったので、ボンボンショコラもかなりの期待大です!

カカオサンドの記事はこちら⇒カカオティエゴカンのカカオサンド


今回買ったボンボンショコラはこの3つ
箱入りもありますが、家用だと簡易包装にすると、お値段がお安くなりお得です^^
2016.12.09-10カカオティエ五感 ボンボンショコラ.jpg

2016.12.09-11カカオティエ五感 ボンボンショコラ.jpg


ガーナ(四角い形のチョコレート)
ガーナ産フォラステロ種60%力強いナッツのような香ばしい香り
口どけが滑らかなチョコレートで、口に入れてすぐ、高級感を感じるチョコレートです。
ベーシックで食べやすいので、万人におすすめ
2016.12.09-13カカオティエ五感 ボンボンショコラ.jpg


スペキュロス(カカオ豆のような形のチョコレート)
ホワイトチョコレートとシナモン、カルダモン、レモン、クロープの風味とクッキーの触感が魅力
中に入っているクッキーの触感がシャリシャリしていておいしかった♪
特に癖もなくホワイトチョコレート好きにはおすすめ
2016.12.09-12カカオティエ五感 ボンボンショコラ.jpg


ストロベリーミルク(赤いハート型のチョコレート)
契約農家のイチゴのコンフィチュールと練乳がベストマッチ
イチゴのコンフィチュールが中からトロッと出てきます。コンフィチュールが多くてイチゴジャムを食べているような感じがしたので、個人的にはもう少しチョコっぽい方がよかったです。
2016.12.09-14カカオティエ五感 ボンボンショコラ.jpg


ボンボンショコラは、ほかにもこれだけの種類がたくさんあります♪
和の食材にこだわっている五感だけあって、抹茶やゆずなどのフレーバーなどバラエティーに富んでいます。
こだわりのカカオのチョコレートとアロマ、フルーツなどが楽しめるボンボンショコラです♪

IMG_9970.jpg


よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ